2022年1月13日 木曜日

アルバイトをしたあと、高校のクラスメートと飲みに行った。四人中三人は年明けにも会ったが、一人は三年ぶり。

三年ぶりなのだが、まったくそれを感じなくて驚いた。普通に先週会ったくらいの感じで話せた。クラス替えのない高校を出ており、三年間一緒だともうなんか大体のことはわかっているので大丈夫な感じがする。


Firefoxというブラウザを使っていて、それが急に調子が悪くなり困っていた。試みにTwitterを検索したら誰かがこうしたら治るみたいなのをツイートしていて、それを試したら治った。ありがたい話である。

なにか不具合とか不調のとき、自分の環境が悪いわけではない(たとえばネットに繋がっていないとかPC自体が不調であるとか)と感じたら、だいたいTwitterで検索すると同じ症状に悩まされている人がツイートしている。英語で検索すればさらに引っかかりやすい。


もう少しいろいろ書こうと思ったこともあったのだが、友人が突然MBTIにはまってそんなの巧妙なフォーチュンクッキーだろとか言いつつ、面白いは面白いのでLINEでいろいろしゃべっていたら遅くなったのでこれくらいにしておく。性格診断の面白さは自分が好きだからなんだろうか。自分が嫌いと言っている人もMBTIとか好きな印象あるけどどうなんだろう。